カイレ
58
詳細
名前 カイレ
通称 カイレ様
性別
種族 人間
所属 スレイン法国
役職
Media
声優
登場作品 web版
書籍版
アニメ版


その衣服の名前は"傾城傾国"。彼らの信じる、人々を救った神の残したもの。

概要


 カイレは、スレイン法国の人間である。
 
かなり高い地位にある人物のようで、ワールドアイテムの一つであり、六大神の残した至宝の一つでもある"傾城傾国(ケイ・セケ・コゥク)"の所持を認められている。

 
破滅の竜王『カタストロフ・ドラゴンロード』の復活が予言された為に準備を行っていたところ、陽光聖典の隊長が捕縛され、監視を試みた土の巫女姫が爆発してしまうという謎の事態が発生した為に、慌てて漆黒聖典に警護され出撃したところたまたまシャルティアと遭遇してしまった。

 隊長の咄嗟の判断でシャルティアに対しケイ・セケ・コゥクを使用し洗脳に成功はしたものの、反撃の清浄投擲槍で瀕死の重傷を負ってしまい、さらにシャルティア
のカースドナイトのスキルによって低位の治癒魔法では傷を癒せなくされてしまう。

 結果、カイレは重体のまま漆黒聖典共々国まで引き返す事となり、シャルティアは何も命令を下されないまま放置され、後々アインズに発見されるのだった。


小ネタ


・アニメではチャイナドレスに刺繍されたドラゴンが相手に向かって飛んでいき洗脳をする…という大変派手な技を使う婆ちゃんになった
・「傾城傾国」とは絶世の美女の意味。「傾国の美女」という使われ方もするが、その美しさで相手を惑わせるのが洗脳効果の設定なのだろう。…が、転移後の世界で着ているカイレ様は……

画像


2011012411461007058
maxresdefault