ペテル・モーク
640
詳細
名前 ペテル・モーク
通称 リーダー
性別
種族 人間
所属 リ・エスティーゼ王国
漆黒の剣(旋風の斧)
職業 冒険者
住所 リ・エスティーゼ王国 エ・ランテル
Media
声優 興津和幸
登場作品 web版
書籍版
漫画版
アニメ版


ハッキリ言って、モモンさんは王国戦士長級じゃないかと思いますね」

概要


 ペテル・モークは、シルバー級冒険者チーム「漆黒の剣(旋風の斧)」リーダーである。
 金髪碧眼という王国に有り勝ちな外見で、見た目に特に特徴は無い。

 帯鎧(バンデッド・アーマー)を着ているが、これは彼が敢えて選んでいるのではなく、金銭的な理由からこれしか買えなかったというもの。
 そのためカッパー級のプレートを下げながら豪奢な鎧を着ている
モモンに当初は嫉妬していたが、その実力を見せられ納得せざるを得なかった。

 メンバーに恥ずかしい二つ名を勝手に付けて行ったのは彼であり、冒険者チームのリーダーは中二病になる運命なのかもしれない。

 書籍版ではモモンとの依頼をこなした後でクレマンティーヌの襲撃を受け仲間とともに死亡。死体はゾンビとなってモモンを襲うも、一刀のもとに首をはねられた。

 web版ではンフィーレアがそもそも登場しないので生存している。

小ネタ

彼曰くモモンの(というか鈴木悟の)外見は「ごく普通」「外見なんか大したことじゃない」とのこと。言外に見下しているような気がするが…
・メンバーには恥ずかしい二つ名を勝手に付けているが、自分には特に付けていない。

画像

19