やまいこ

詳細
名前 やまいこ
通称

性別

種族
異形種
所属
ギルド:アインズ・ウール・ゴウン
至高の四十一人
Media
声優

登場作品
web版
書籍版



「あ、ボクは別にいいけ…」「……けど、ど、ど……」

概要

 
やまいこは、ギルド:アインズ・ウール・ゴウン至高の四十一人に名を連ねるプレイヤーの一人である。

 ギルド:アインズ・ウール・ゴウンに三人しかいない女性メンバーのひとり。現実世界では教師を務めていた。
 リアルのボクっ娘であり、あまり強くは主張できない性格だった模様。しかし装備は「女教師怒りの鉄拳」という刺々しいガントレットで、相手を叩き潰す前衛職のソレである。

 彼女が作ったユリ・アルファは教師然とした風貌と態度、同じ装備である刺々しいガントレット、同じ一人称であるボクっ娘と驚くほどやまいこの設定と違わない存在となっている。
 ちなみに「女教師怒りの鉄拳」はのちにシャルティアアインズの戦いで利用されることになる。

 ユグドラシル時代は同じ女性プレイヤーである餡ころもっちもちぶくぶく茶釜と共によく第6階層巨大樹の中で会話を楽しんでいた。

作ったNPC

ユリ・アルファ

小ネタ

「明美(あけみ)」という名前の妹がおり、こちらもユグドラシルプレイヤーである。エルフ(亜人種)でプレイしていたために異形種しか入れないアインズ・ウール・ゴウンには入団できなかったが、ナザリックには歓迎されたらしい。
アインズがボーナスを注ぎ込んでやっと一個当てたガチャの超レアアイテムを一発で当てたという豪運の持ち主
・おそらく元ネタは月姫のファンディスク「歌月十夜」のシナリオ集「夢十夜」に収録された丸山くがね(むちむちぷりりん)作の作品「黎明」に登場する僕っ娘、山瀬舞子(Arcadia感想返しNo.2675)