ルプスレギナ・ベータ
latest-25
詳細
名前 ルプスレギナ・ベータ
通称 笑顔仮面のサディスト
性別
身長 171cm
種族 人狼(ワーウルフ)
所属 ナザリック地下大墳墓
役職 ナザリック地下大墳墓 第9階層戦闘メイド
住居 ナザリック地下大墳墓 第9階層の使用人室のひとつ
属性 凶悪(カルマ値:-200)
制作者 ?(服のデザインはホワイトブリム)
Media
声優 小松未可子
登場作品 web版
書籍版
漫画版
アニメ版


「ぷふー。ンフィーちゃん!寝取られたっすか!ぷぷぷ」

概要


 
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の1人。通称ルプー。
 二房の赤く特徴的な三つ編みと浅黒い肌を持ち、背中には聖印を形どったような巨大な聖杖を背負っている。バトルシスターとしてトロール程度なら一瞬でミンチにできる戦闘力があり、またそれを焼き払う魔法
《ブロウアップフレイム/吹き上がる炎》も習得している模様。

 社会人の常識であるホウレンソウができず、
アインズを激怒させたことがある。さらになぜ怒られているのか理解できず、すぐ怒られた事自体を忘れてしまい、さらに同じ失態を繰り返すなどメイドとして色々問題のある駄犬。
 人狼という種族なので当然狼に変身することもでき、転移を使わない移動時にはこの姿になることで素早く移動している。

 書籍版9巻で
バルブロによるカルネ村襲撃を止めなかったことを「またか、駄犬」とファンにはよく詰られるが、8巻でアインズ自身が「人間たちに焼き払われるのであれば別」「ンフィーレアリィジーエンリは命に代えても守れ、それ以外はどうでもよい」と言っており、実はその命令を忠実に守っていただけである。ホウレンソウも出来るようになった模様。

人格

 
食欲旺盛で芋などが好物。語尾に「~っす」と付ける蓮っ葉で明るい口調が特徴的だが、場によっては淑女のようにも振る舞える器用な女性である。しかし本人曰く「メイドとしては完璧な仕事をするから、それ以外の時はゴロゴロしていたい」との事。完璧な仕事…?

 
人間にも友好的に接することができるという点から人間と接する仕事を任せられることが多いが、友好的なのはあくまでも演技であり、本心では人間のことを「面白いおもちゃ」程度にしか考えていない。希望が絶望に変わる瞬間を見たいというのが本心。

 完全不可視化の魔法を使って他人を驚かすことを趣味にしており、これは本心から楽しんでいる様子。尤も、これもサディストとしての一面の表れなのかもしれないが。

失敗録

シズの合成溶液を勝手に飲む(web 侵入者-3)
・客人の前で騒いだことをユリに諌められる(web 侵入者-3)
アインズに守るよう任された村が滅びるのを期待する(書籍8巻170頁)
・客人への失礼な態度を咎められて「スパン!」とユリに叩かれる(書籍8巻214頁)
ンフィーエンリの命を悪霊犬(バーゲスト)の危険に晒す(書籍8巻355頁)
・ハムスケに並ぶ現地の強大なモンスター(東の巨人&西の魔蛇)についての情報を伝達し忘れる(書籍8巻355頁)
ンフィーの新型ポーション(紫色)の開発についての報告し忘れる(書籍8巻358頁)
アインズに失望された直後だというのにすぐ騒ぎ「ゴズン」とナーベラルに一撃を食らう(書籍8巻366頁)
・サボりか何か勝手な行動に対し“陽炎のごとき怒り”をシズに向けられる(書籍8巻255頁)

人物関係

アインズ
ルプスレギナ!お前には失望したぞ!! → アインズ様マジぱねぇっす!

カルネ村の人々
保護兼監視対象者…のはずだがアインズにどれだけ怒られても「面白いおもちゃ」程度にしか見ていない。

小ネタ

・名前の由来は「狼の女王」を意味するラテン語から。
・ファンからの愛称は「ルプー」蔑称は「駄犬」である。姉妹からは「ルプス」あるいは「ルプー」と呼ばれている。
ユリ曰くプレアデスの中でもルプスレギナとソリュシャンが外道ツートップとの事(それでも社交的に振る舞える分、モモンの従者はナーベラルではなくルプスレギナにすべきだったとアインズは後悔していた)
・「
お前には失望したぞ!」の元ネタ(?)はマッドマックスのヒューマンガス様。

画像

slatest-31
slatest-18
slatest-13