ユリ・アルファ
latest-24
詳細
名前 ユリ・アルファ
通称 戦闘メイドたちのお姉さん
ユリ姉
性別
身長 174cm
種族 首無し騎士(デュラハン)
所属 ナザリック地下大墳墓
役職 ナザリック地下大墳墓 第9階層戦闘メイド
住居 ナザリック地下大墳墓 第9階層の使用人室のひとつ
属性 善(カルマ値:150)
制作者 やまいこ(服のデザインはホワイトブリム)
Media
声優 五十嵐裕美
登場作品 web版
書籍版
漫画版
アニメ版


「なんでこんな妹しかいないのかしら」

概要


   
ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「六連星(プレアデス)」の1人。通称ユリ姉。
   
プレアデスの副リーダーであり、まとめ役。明確な序列を持たない他のメンバーからも姉として慕われている。

 棘付きの凶悪なガントレットを装備し、格闘系の職業を取得しているが、
アインズが課金アイテムを使って装備したやまいこの武器「女教師怒りの鉄拳」も棘付きの凶悪なガントレットだった。

 首無し騎士(デュラハン)という種族からユリも首が繋がっておらず、チョーカーで固定しているだけである。またアンデッドであるために、毒などに対する完全耐性を持つ。
 
ナザリックにおいて非常に希少な料理スキルなどを持っているが、エントマ曰くユリは「純粋な戦闘系」とのこと。ただし、種族レベルと職業レベルを合わせた数値は51レベルと、46レベルのシズに次いで低い。
 
    なお、彼女を長姉とする6名の
プレアデスメンバーとは別に区別される意味で人間の末妹(とは言っても不老であり、人間と呼べるかは微妙との事)の存在が示唆されており、それを含め「七姉妹(プレイアデス)」と呼ぶ括りが語られている。

人格

 
夜会巻きに伊達眼鏡と言った怜悧で知的な風貌に見合い、ナザリックでも珍しく属性が善側に寄っており、生真面目かつ公私の別をわきまえた少々お堅い性格。セバスに次ぐカルマ値の高さを誇っており、人間に価値は無いという考えが一般的なナザリックにおいて人間の助命に安堵するなど非常に特異な存在である。
    また、癖で意地悪な教師の様に棒状のムチで机などに叩き付け『ピジピシ』と音をたてる一面もある。時折、口に出すことから素の口調はボクっ娘と思われる。


人間関係

アインズ
絶対の忠誠を誓う相手。どこかの皇帝には愛人関係だと見られていた。

ルプスレギナ
こんな妹その1。サディストぶりと勤務態度に頭を悩ませている。

ソリュシャン
こんな妹その2。
サディストぶりに頭を悩ませている。

シズ
妹の中の唯一の救い。

エントマ
悪い子ではないし、従順で素直だけど…

ナーベラル
割と真面目な子。でもほとんど絡みは無い。

アウラ

仲良し女性3人組に作られた間柄なので仲がいい。オフ時には「アーちゃん」と呼んでいる。

ペストーニャ・S・ワンコ
仲良し女性3人組に作られた間柄なので仲がいい。オフ時には「ペス」と呼んでいる。

シャルティア
巨乳好きで両刀でネクロフィリアのシャルティアから見るとユリはど真ん中ストライクであり、飢えた獣のような目でユリのことを見てくる。


小ネタ

・性格や装備、ボクっ娘である点など制作者である
やまいこの影響を多分に受けたキャラである事が分かる。
・毒に対する耐性のおかげで宝物庫に入ることができる。
・ユリ曰く
シズエントマが姉妹の中では最も従順、ソリュシャンルプスレギナが最も外道とのこと。
・彼女のメガネはレンズが入っていない。しかし、アニメ版ではしっかりレンズが入っている。

画像


com_
slatest-2
slatest-17