マーレ・ベロ・フィオーレ
sEJQlEvS
詳細
名前 マーレ・ベロ・フィオーレ
通称 頼りない大自然の使者
男の娘
性別
身長 104cm
種族 ダークエルフ
所属 ナザリック地下大墳墓
役職 第六階層守護者
住居 ナザリック地下大墳墓 第六階層巨大樹
属性 中立〜悪(カルマ値:-100)
制作者 ぶくぶく茶釜
Media
声優 内山夕実
登場作品 書籍版
漫画版
アニメ版


「あ、あのボク、しなくちゃいけないことを思い出した……」

概要


 マーレ・ベロ・フィオーレナザリック第6階層「ジャングル」の守護者の1人。web版非登場。

 外見はアウラと同じだが、制作者の遊び心によって姉とは配色が逆であるものの概ね同じ格好にスカートを履かされている。つまりは女装(いわゆる男の娘)である。
 しかしその女性らしさは本人もアインズにもらった指輪を迷わず左手薬指にはめたり、入浴シーンで「男の娘ではあるが男の子」「触ったらプニプニしていそう」とわざわざアインズが確認するなど、本人も周囲も違和感を感じることがないほど似合っている。

 アインズからは広範囲に渡る地形改変を任されるなど能力は高く、その実力はシャルティアに次ぐ守護者第二位である。

人格

 気弱で姉には逆らえず、いつもおどおどとした姿を晒している。
 しかし性格に関しては演じている節も見受けられ、少なくとも敵には容赦無く淡々と無感情に処理する様が見て取れる。

 シャルティアですらドン引きする恐怖公の部屋で捕虜を拷問したり、殺される直前の人間がマーレの瞳の奥に闇を見たりと、カルマ値−100が決して嘘ではないことを時たま見せており、常に怯えてはいるが、やる気になれば「やっちゃうぞ」という剣呑な雰囲気も出てくる。

強さ

 その実力は守護者でも二番手に付けるとセバスには評される。現在確認されている限りでは各種ブレス、植物や大地を操る魔法、そして単純な肉体能力の高さを生かした魔法の杖シャドウ・オブ・ユグドラシルでの撲殺などが主な攻撃手段である。

スキル
  • ウッドランド・ストライド…対象を別の場所に転移させる
  • パワー・オブ・ガイア…対象の力をアップさせる。これを使いパワーアップしたマーレはザイトルクワエの触手を1本押さえこめるほどの剛力となった。
  • ?…魔法の範囲を拡大するスキル
魔法
  • 《アース・サージ/大地の大波》
  • 《トワイン・プラント/植物の絡みつき》
  • ?…地震を発生させる魔法。「ゲヘナ」では合図に使い、帝都では多数の兵士を地割れに飲み込んだ。

魔法

人間関係

アインズ
凄く優しい方。しかしアインズはそれ以上の感情も持っているんじゃないかと少し思っている。

アウラ
少し怖い姉。しかし戦闘時の相性はバッチリ。簡単な見分け方は目の色と耳の向き。

ぶくぶく茶釜

創造主。マーレが「姉に大人しく従う弟」という設定になっているのは作者の家族関係も影響している。

ヒルマ
マーレを一目で男だと見抜いたすごい人。

小ネタ

・名前はイタリア語のマーレ(海)に
ベロ・フィオーレ(美しい花)となっている。男の娘ではあるが一応、名前では男性形のbelloを使っている。
・NPCの中で最初に指輪、リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウンを受け取っており、敢えてそれを左手薬指にはめている。左手薬指にだけは指輪を意図的にしていないアインズはそのことを少し気にしている。
ナザリック内では高所から飛び降りたり転移を多用したりしない。これはきちんと歩くことこそが至高の41人が作ったナザリックに対する敬意の表し方だと思っているからである。
・Q.ブリーフとショーツのどちらをはいているのですか?
 A.
観測されるまではその両方が同時に存在している。つまり両方の下着を着用しているのだ!
・成長すればイケメンになり、女装も止める模様。イケメン女装マーレを見たかった…

画像

s0yu2Aip
s5